リブマーク ホームへ
リブ・ストーリー Vol. 133   2003/4/27 (日)掲載 晴れ

本公演 戯曲会議



候補作品の読み合わせ中

秋の本公演用の戯曲が決定しました。タイトルは????です。

と発表をしたかったのですが、本公演の戯曲となると簡単には決まりませんでした。

戯曲決定のためにK邸に集合したリブメン、まずは候補作品の読み合わせから始めて行ったのです。第一候補はちょっと軽めの「○○の殺意」、次に「○○○夢」、そして昨日読み合わせをした「○○○○の○法」でした。

どれも魅力ある戯曲ですが、役者の人数、力量、テーマと考え合わせるとこれだという1本に絞り込めずに、メンバーそれぞれの意見交換となりました。この本はここが難しい、こっちは役者が、これは面白いがテーマがちょっとと様々な意見が飛び交い、最終的にはこれかなと言う所で、時間切れとなってしまいました。今日来ていないメンバーもいるので、最終決定は後日となりました。

公演日は11月中旬の予定です。すべては5月上旬には決まると思いますので、皆様もうしばらくお待ち下さい。


▲このページのTOPへ▲