リブマーク ホームへ
リブ・ストーリー Vol. 134   2003/6/11 (水)掲載 晴れ

稽古日記「見果てぬ夢」




 稽古は読みの繰り返しですが、今日初めて役者が全員揃いました。まだ、役を探りながらの読み合わせなので、しっくり行かない所も多くありますが、それぞれの役者の関係がちらちらと見えて来たかな?という所です。

 「見果てぬ夢」の舞台は病院、今までの麗舞作品でテーマとなってきた、「家族」とは少し違っています。

 医師と看護師、患者と看護師、患者の家族、など様々な関係性を作っていくので、難しい反面、新しい発見や創造があったりで結構面白く作れそうです。

 病院を舞台にはしているのですが、物語は笑いと感動がある作品で、誰にでも親しめると思います。それぞれの台詞も心にのこるものが多くあり、完成が楽しみです。

 麗舞の役者陣はまた新しい人間像を造ります。ぜひ、感動の舞台にご期待下さい。

これからの稽古日記をお楽しみに!

▲このページのTOPへ▲