リブマーク ホームへ
リブ・ストーリー Vol. 144   2003/10/24 (金)掲載

見果てぬ夢 稽古日記(7)
稽古もかなり佳境に入って来て、各役者、スタッフとも気合いが入っています。

出演者は総勢11名、リブ始まって依頼の出演人数です。そのため、リブメンバーだけでは足らずに、客演を向えてのキャスティングとなっています。

この客演を誰にお願いしようか、色々検討の結果、前からぜひリブと共演したいという話しをしていた、劇団創造市場の片倉氏に決まった次第です。
片倉氏、自分の劇団の公演があるのではと思った方もいらっしゃるでしょう。ところが、天の助けか片倉氏、創造市場公演の時は仕事で都合が悪く参加が出来ないとのことで、ほんとに偶然にスケジュールが空いていたのでした。正式に劇団を通して出演の了解も取れ、只今絶好調で「見果てぬ夢」に向かって進んでいる所です。

  



  

リブメンバーももちろん、自分の役を追求すべく、繰り返しの稽古で悩みながらも、
確実に完成へと向かっています。

  

稽古を進める中、スケジュールを上手く組んで装置作りもあります。
まだ、三分の一程しか出来ていないので、これから忙しくなりそうですが、
良い芝居になる予感がしています。

笑って泣いて、また笑い、人を感動させる芝居作りは難しいながらも、
お客さんに満足してもらうために、日々精進している次第です。


▲このページのTOPへ▲